暮らしノート
快適生活ノート
2022年は、キッチンリフォームをご検討してみませんか?
日々使うから“快適で楽しい空間”に
新型コロナで巣ごもりを強いられるなか、夫婦や親子で楽しく、あるいはじっくりとお一人で、お料理をつくる機会が増えています。
すると、我が家のキッチンが思いのほか使いづらい、狭い・暗い、収納スペースが少ない、とお困りのところも出てくることもあるのではないでしょうか。
どう解決したらいいのか、私たちと一緒に考えてみませんか。
新型コロナで変わったキッチン事情
新型コロナの流行後、家でよくやるようになったことの一つに「お料理」があります。
すると、我が家のキッチンは「使い勝手が悪い」「片付かない」「掃除が大変」とご不満が出てくるご家庭も多かったようです。
でも、入れ替えはどこに相談したらいいか、費用や日数がどうかかるかもわかりません。
また、この際“見て触ってじっくり選びたい”というご希望も増えています。
快適で楽しいキッチンは、我が家の使い方に合っているかが大きなポイントになります。
まず、お家の構造・広さ、動線(人の動き)、機能・収納といった「設備面」です。誰がどう使うか、家族数や世代、住まい方(志向)といった「ソフト面」も重要です。またかくれたポイントとして、お掃除がラクであるかも大切な判断基準になります。
私たち、“お湯・水まわりのプロ”にご相談ください。じっくりお聞きしつつ進めます。